コーヒー飲めない人の備忘録

お出かけとかの話を色々

約3か月放置した質問返答

きりまぐちです。

 

youtu.be

 

先日、登録者数500人突破したので質問を募集しました。

締め切り期限5/10までって書いたのでまぁ1週間くらいで回答動画投稿するんだろうな~と思っていたそこのあなた!

 

 


???????????

 

あれ以降の約3ヶ月の間、回答動画どころか普通の動画すら出ていません。なにしてんの?

 

 

てことで今回は質問回答です。よろしくお願いします

 

 

まず動画のコメント欄の方から。

 

 

Q1.ライスシャワーですか?

 

A1.NO

ウマ娘なわけあるか

 

 

Q2.一番好きな曜日はなんですか?

 

A2.土曜日です 結構遅い時間まで起きれるので

夏休み期間中は実質的に毎日が日曜日なので毎日好きです

 

 

Q3.今まで1番楽しかったことは?

 

A3.中学校の修学旅行です。なんやかんや学校の宿泊行事が一番楽しい

 

 

Q4.米とパンどっちすき??????

 

A4.強いて言うなら米です。ちなみに朝食に出てくる比率は米:パンでおおよそ59:1です。ちょっと盛ったかも

 

 

Q5.好きな駅は?

 

A5.大都会のターミナル駅は大体好きです。しいて言えば京都駅とか大阪(梅田)駅とかですかね

 

 

Q6.何の国に住んでいるんですか?

 

A6.日本です。生まれてずっと日本国内に居ます(海外旅行経験0)

 

 

Q7.これまで作ってきた動画の中で一番楽しかったのは?

 

A7.Rabbit Care Unit - YouTube

これがなんだかんだ言って一番楽しかった記憶があります。

赤羽系統だと

【動画版】DAIJINGU ZONE - YouTube

ですかね

 

 

Q8.火星人ですか?

 

A8.NO

逆に火星人ですって答えたらどういう反応するか見てみたいですね

 

 

Q9.ガチアンチ行先 is 何

 

A9.練馬でメトロからの快速急行の接続がない準急が最寄りまで先着の時クソ萎えます。あと狭山市在住時代の新所沢行は本当に嫌いでしたね。

 

 

Q10.好きな鉄道車両は?

 

A10.最近の新幹線車両は大体好きです。あとJR西日本225-100とかもすき

 

Q11.いつもの動画編集のやり方は?

 

A11.説明がむずい Aviutlの再生ウィンドウと拡張編集バー、そして素材フォルダの3部構成になってます(配置は作成する動画によって変化)。作業中音楽等は特に聴いていません。

 

「気に入っている動画」はさっき答えたのでPass

 

 

Q12.西武鉄道への要望はなんですか?

 

A12.たくさんあります

1.車内自動放送にナンバリングをつけてくれ

2.駅放送に停車中放送と発車放送をつけてくれ

3.新宿線系統の平日12分間隔まじでやめてくれ

4.池袋からの秩父鉄道直通全部消さなくてもいいじゃん...

 

これくらいですね。

車内自動放送のナンバリングは特急ラビューだと既に搭載?済みなので早く通勤型にも...てかS-TRAIN東急線内とか着いてたよね?????

 

Q13.好きな鉄道MAD作者さんは?

 

A13.たくさんいます 名前は出さないでおきます

 

 

Q14.気になる私鉄はありますか?(関東・関西以外で)

 

A14.名鉄です それ以外だったら天浜線とか静鉄とかが気になっています

 

 

Q15.好きなゲームはなんですか?

 

A15.ウマ娘です 他にはガルパとかマイクラとかやってます(やってました)

 

 

Q16.本川越zoneの癖のあるテクニック(ry

 

A16.この時の自分は無知だったのでわざわざスプリクトを導入していました。どう考えてもAviutl標準?の時間制御の方が作りやすいし使いやすいです

 

 

Q17.何を食ったらこんなすごいMADを作れるのか

 

A17.僕のmad特別すごくないと思うんですが...そう言ってもらえると嬉しいですね。ちなみに変なものは食ってないです。しいて言えばファミチキ

 

 

Q18.駅弁は何処で食べますか?

 

A18.この前の旅行では新幹線の中で食べました ただ実際は状況によると思います

 

 

次にコミュニティ欄から。

Q19.音MADを作ろうと思ったきっかけは?

 

A19.なんか作ってみたかったからです。名前は上げませんが某氏に影響されたのもあります

 

Q20.初めて見た音MADは?

 

A20.確かRED ZONE.exeだったはずです。下車は組曲『テツドウ動画』だったような...?

 

 

Q21.長かったので略(ごめんなさい)

 

A21.自分では特徴的なセリフ合わせをしてないつもりですが...どうなんですかね?セリフ合わせについてはその時の気分によってめちゃくちゃ変わります。

結構自分で気にしてるのは子音の処理です。自分で説明するとなると回りくどくなるので申し訳ないですが省略させてください。ネット上に解説の記事がたくさんあるのでそちらをご参考下さい... あとは母音の後ろを1/128カットするかしないかくらいですかね?説明全然なくてごめんなさい、細かいこと知りたければ後述のマシュマロで

 

Q22.長編作品を聴いてみたい!

 

A22.音声だけならあります。

Stream Good-Bye Kyoto(仮) by きりまぐち | Listen online for free on SoundCloud

動画付けるはずだったんですけど素材なくて凍結中です。また、別の長編の作品を計画中なのでお待ちいただけたら... (ちなみにそれも素材が不足して凍結中の模様)

 

 

以上となります!たくさんの質問ありがとうございました!そして3か月溜めて申し訳ありませんでした。

 

 

ほかに質問あったら宣伝垢のマショマロとかDMに投げてくれれば答えますので。

 

 

てかマショマロ誰も質問投げてくれないので萎えています 誰か何でもいいから投げて

 

 

 

書くことが尽きたのでねます、では。

 

 

─────────────────────

 

p.s.ここからまた投稿するまでに2週間開いたらしい